大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

今時の物件探し。引越準備

物件が決まると今度は引っ越しの準備を考えます。

よくあるのが、何社から見積もりを出してもらって
気に入ったところを選ぶ、っていう形で。
だけれども。私の場合、前回、前々回と同じところで
決めてるような場合だったら
また同じところに頼むっていうパターンもありかと思います。

なので何も考えず
前にも使っていた引越し業者さんに頼みました。

(前回、約十年前なのにデータとして残ってて
 それはそれでびっくりしましたが。。)

ちょうど今自分は通信の大学(学割オッケーでした)の
学生だったので

「学割パックってのと
 単身者パックってのと、どっちが安いんですか」

って聞いたら、どちらも同じとのことでした。

ただ学割パックの方は
(私が選んだ引越業者さんは)カーテンがつきます
みたいなことを言っていたので、
まだカーテンとかも何もなかったし
もらえるものはもらっておこうと、

「じゃあ学割パックでお願いします」

で話を進めました。

そして今住んでいる大体の部屋の中の荷物を話して
持っていく家具を説明して
どこからどこまでの距離なのか?を説明して

後は時間指定なしとか色々オプションがあるんですけれども
そんなんも決めて。

翌日には段ボールの山がいっぱいやってきました。

ダンボールの箱詰めは何回かやってますけれども
出すよりも入れる方が大変ですよね。
私の所は本が山のようにあるので、
(そのうち捨てると思うんですけど)
まだ捨てたくないっていう本たちですね。
(使用した小さい段ボールの半分は本)

それをダンボールに詰めているのですが
全部に本をぎっしり詰めてしまうと重すぎて

自分が持てない(持ち上げられない)

となってしまったので
本を半分入れ、残り半分を何か違うものを入れ、
そのような形でパッキングしてました。

あとは。そんなにものないよな、って思っていても
小物が山のようにあって。引越前の部屋の中のダンボールが
山になってきました。隙間通って移動している感じです。

クローゼットなどの吊してある服に関しては
同じようにクローゼットみたいにかける入れ物もありますよ、と勧められもしたのだが
なにせ、今現在のここのお部屋での置き場所に困ると
普通に場所とるんでいいです、って断っちゃうくらいは
なんかものが多い。。。

毎回段ボールつめるの、多い。。。

私なんかは一度に一気に全部やるっていうパターンではないんですよね。
なにより疲れますし。毎回毎回2週間ほどかけて少しずつ少しずつ
パッキングして行く、という形です。

最終的には、前日までにやることと
当日に入れるものとで、また出てきてしまうので
全部の箱は使わないようにしてました。

そうじゃないと急に

これもあれもって時に、何も入らなくなるからです。

それにしても単身とはいえ
毎度のごとく荷物の量が多いです。

これをまた開けるのか😂