大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

引越したときの選挙

ちょうど東京都議会選挙が近かったので。

選挙権ってのは何ヶ月か前に住んでいた場所の
選挙権がもらえるんであって。
タイミング悪くそんな時に引っ越ししてしまうと
昔住んでいた地域での選挙権になります。

これも条件が何個かあって。

今回の東京都議会選挙の場合、
引っ越し先が東京都から東京都、とか
他あれこれ三つくらいの条件が付きます。
今回のは以前住んでいたところから
選挙権が送られてきたので
投票してこないとなーと思っています。

さすがに選挙当日に行くのはちょっと難しいので
いつものように期日前選挙で
こなしてこようかと思っています。