大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

人から言われること

この前、人から「優しいですよね」ってのと
「否定しないですよね」ってのとを言われました。

たまにふとした時に、人と話していると
「優しいよね」っていう風に
言われることはよくあって。
今までの私だったら「そんなことないよ」って
全力で否定していたのですが
ここ最近は
「あらそう?ありがと」っていうことが多くなりました。

自分自身からしたら、私って優しかったっけ???となるし、
どちらかというと偽善者では???みたく思う時も
あるんですけれども。。。

それでもまあ他人様から言われてそうなんだったら
そうなのかもしれないなと。

最近はありがたく思うようになったし
その言葉自体も比較的受け入れられるようになりました。

今回はそれに加えて。

「否定しないですもんね」、とも言われたので


これは初だぞ???私そうだったっけ???


と思ったわけです。。。


しばらく考えていたんだけれども

いや私、自分でなんか「これ違うよ」ってはっきり言うけどな、
何に関してそう思われるのかな、っていう風に思った時に
何か決めなくちゃいけない意見っていうよりかは
どうしようかな、何しようかなっていう考え方の時に
たぶん相手が思っていることの本心の方の思いを

「私はこう思うよ」

みたいなことを言っているからかな?と考えを巡らせていました。


なのでそれに関しては


「(自分を)肯定してくれる」


って相手が思うかどうかなのでないかなと思い至ったわけです。