大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

机のありがたさ

引っ越して新しいものをあれこれ買って。
家電はすぐに届いたけれども盲点だってのが机。

家具ってすぐには届かないのね。。。

なのでしばらく机のない地べた生活。
こたつで生活もあったので
そのあたりは違和感はないのですが
今はパソコンちゃんもいらっしゃるわけで
さすがに地べたにパソコンちゃんおいて
キータッチはやりにくいですね。


大変です。。。


お引越ししてからしばらく何が一番大変だったかと言うと
注文しておいた机がまだ先に納品になるということでした。


致し方ないので

窓で書き物をするにも下手だし
何か読んだりするのもやりづらいし
パソコン繋いで地べたで見るのも初めてだしと

せめてちゃぶ台ぐらいの高さがあれば
まだマシだったんですけれども。

それすらも全くない状態でいろいろ
やってみていたのですけれども
本当に疲れちゃって。

普段何気なく使っている机と椅子っていうのは
ありがたいものなんだなぁとしみじみしました。

まだこれはこたつのテーブルとかで持っていれば
その高さでいろいろやれたんですけれども。

こたつの高さよりかは机でやれた方が便利かなと思って
今回はダイニングテーブル買ったんですけどね。


まあこの辺りは好みですよね。


こたつのところでパソコン使って買い物とか
パソコンをするのも好きなんですけれども
台所のダイニングテーブルと兼用したいなーと思いまして。

せっかく買うのなら自分の気に入ったテーブルほしい!ともなりまして。
PC用のテーブルや一人や二人用のテーブルって小さいし
なにより、自分がときめかなかった、ったんですよね。


あとは自分自分の展示気分転換も色々兼ねてと考えた時に
ダイニングテーブルのほうが、


普通の椅子+ベンチ椅子


のついているものが欲しかったんですよね。


そうすれば座る場所とか
座り方によっては3タイプになりますし。


なにより自分の気分転換になるかなと思ってそちらにしました。

なのでいいお値段でしたけれども
ダイニングテーブルぽちっちゃいました。


えへへ。


早く来てくれるといいですね机さん。