大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ダイニングテーブルって重いのね

待ちに待ったダイニングテーブルのセットが届きました。

テーブルと普通の椅子、それにベンチタイプの椅子と
自分好みのをネットでポチっとしてうきうきと待っていました。

事前に配送に関しては玄関渡しの自分で組み立てってのを
理解していたのでそのつもりでいたのですが
いざ届いてテーブル持っていこうしたら


持てない!



重いからってわけではなくて、取っ手がない(もつところがない)
から持てないんだーって届いてから気が付き。わたわたしてたら
配送の方が玄関ちょっと奥のところまで移動してくださいました。

ほんのちょっとの心遣いにほんと感謝感謝で
わぁうれしい💛ありがとうございます💛と
とてもいい出だしになりました。


それから組み立て。

中を開けてみて

部品そろって。。。なーい(^^;

あれー?とどこを探してもなかったのでテーブルは放置して
出来上がっていた椅子取り出しと
ベンチタイプの椅子の組み立てをしようと考えたときに


あ、そうか。先にベンチタイプの椅子についてた部品で
テーブル組み立てればいいのか!とそっちの部品で
テーブルを組み立てました。椅子は普通のがあったし
しばらくはまぁいいでしょ、って判断からです。


足りない部品が届いてからベンチタイプの椅子を組み立て
広々テーブルで快適になりました。