大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

突っ張り棒のネジ

お引越しに伴い突っ張り棒を新しく購入したんですよ。

一段落したら突っ張り棒取り付けようと思って置いておいたら

なんと!こともあろうか。



突っ張り棒の留め具であるネジの部分を紛失!!



困ったなあと思っていた時に、
そういえば全然使っていない捨てるつもりのつっぱり棒が
実家にあったな、と思い出し
そそくさと、

捨てるつもりで放置されている
実家の突っ張り棒からネジを拝借してきました。

ダメならダメでまあしょうがないや、と思いつつやってみたら
なんとかネジがくっついたんですよ。

ネジの少し尖った先が少しだけ引っかかった、というのが
正しいんですけれども。

それでも100均で買う突っ張り棒よりかは断然
耐荷重の容量が大きいので
ちょっとしたものをつる下げておくにはやっぱり
ちゃんとした突っ張り棒の方がいいんですよね。

ほんと、なんとかなりそうでよかったです。

大事なものはなくさないようにしましょうね。