大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

お気に入りの靴

数年前から同じ靴を履いている


https://www.moonstar.co.jp/eve/


ムーンスターの靴 イブ です。
日本人に多い、足が幅広の人にも対応している、なんと4 E! の靴です。
なかなか4 E の靴ってなくって(大抵先っぽが細い靴)
楽に脱ぎ履きできるってのは少ないんですよね。
楽ー、だけにフォーカスしちゃうと運動靴になるのですが
通勤(リモートとは無縁😏)にも日常生活にもお出かけにも使える
ちょっと小洒落た靴です。

今までは近くに売っているお店があったのでドッキリしなかったんだけれども
引越を機に、そうか今度はどこに売ってるかわからないなって思った時に
今回初めてネットでググってみました。

そしたら靴の色はもっと何種類もあったみたいで(今まで店舗のそのまま買ってた)
今までずっと黒かゴールドしか履いてなかった自分としては多種多彩な色があったのね
っていう感じでした。

ネットでお気に入りのものを見つけるのは結構至難の技で
たまたま目にするとか、たまたまこういうのにマッチしたとかなんですよね。

一度ネットで買い始めるとか一度靴屋さんで買い始めるとか、
ここに行けば必ず手に入るというところが見つかってしまえば
他でまた探そうという気持ちにはならないんですよね。

今回はたまたま前のところまで買いに行くのはちょっと遠いなっていうのがあったので
ネットで探してみたら出てきただけなんだけれども。
確かに

買うまでは探すけれども買うようになってからは探さない


っていうのを肌で感じた出来事になりました。