大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

お通じ問題

夏場だからなのかお通じがなかなか来ないっていうのはあったんですけれども。
そんな中ナッツが美味しいなあ♡っていう時期があり。
ナッツばっかり食べてた時があったんですよね。

ナッツばっかり食べてる割にはお通じが出たりするんですけれども
その時の色がなんだが白っぽくってこれなんだろう?っと。
どうしてこんなになっちゃったんだろうって思ったら

どうも油分を取りすぎるとお通じの色も白っぽく変わる

っていう風になっていました。

じゃあ食べ過ぎだったんだなぁー、なんて思いつつ
量を減らしたらちゃんと普通の色に戻ったので
本当に人って食べたものでできているんだなーって実感しました。

食べ過ぎの自覚はないのでお通じで判断。

大体食べ過ぎとか感覚が分かるのなら食べ過ぎていないし太っていない。