大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

10 kg 痩せると見た目も変わるらしい

10キロくらい痩せても自分からすると

大して減ってないじゃん
見てくれも変わってないじゃん

っていう感じだったのですけれども。

人によっては、あれ?痩せたよね??っていう風に言われ始めるようになりました。
(後日談に、病気なのかな?と思って聞けなかった、がありました(^^;)

見てわかる人から言わせると
横から見た時とか背中から見た時とか
はたから見たときに厚みが減ったっていうようなことを言われました。

自分の中での、痩せた!のイメージは、

もうばっちり痩せて細いですよね!

みたいなものだったんですよね。

いっぱいまるまる太っていたのがちょっと厚みが減ったよね
っていう意味での痩せたっていうような感じなのかな?って思いました。
元々痩せているような子からも痩せていいなって風に言われてるんですけれども
私から言わせればもともと痩せてる人なんだからそれ以上痩せれないんじゃないの?って
普通にいい言いますけれどもそれでも痩せたがるのはすごく不思議でして。

女性の痩せ願望って強いんですね。