大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

外に出かけたくなる時

日常生活ってほぼ毎日の繰り返しで。
それを打開?するような、リフレッシュ、気分転換に
旅行に出かけることが多かったかもしれない。

確かに日常で毎日同じサイクルをしていると飽きてくるし
たまには違ったことをしたいなっていう気持ちは出てくるんですよね。

その場所、気になる、という意味では確かに合ってるなと思いました。

だけれども今はそんなに、旅行行きたーい!とはならないってのは
住んでいるその場所の「気がいい」って言うことが多くて。

その場所にいるだけで癒されるわけですよ。

場が良くなくても部屋の中がいいって言うのも同じなんですけれどもね。
場を良くしておくと寝ている間にその土地の気をもらったり
その部屋の良い気をもらったりするので
体に対してのなんらかの充電をするみたいで回復力も早かったりします。


そんなこんなで思うのは。

いい場所に住むか

もしくは

いい部屋にするか。

そういうのは必要だと思いました。

もちろん、一番良いのは両方です。
それ、目指しましょ💓