大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

SMS の壁

もともとはPHSを使っていたので
携帯料金というのは安くないと使えないっていう考えでした。

それに最初の頃は地下鉄が携帯の電波が入らないとか色々あって
どう考えてもPHS一択っていう形でずっと使っていたんですよね。

たまたまそんな中、PHSの電話機そのものに
wi-fi 機能を付いているという機種(当時あったんですよ)があり
それがあまりにも便利だったから
また似たようなのを探したんですけれども
通信業者がいろいろと変わってしまったので
データ通信の wi-fi のみにしてしまった過去があります。

それからというもの。

基本料はPHSに少し上乗せしたような金額にはなったんですけれども
ここ最近

 本人確認に SMS を使用します

というものが多くなってしまい。ほんとこれには色々と困ることが多いです。
今のところ SMS のみしか本人確認が出来ないてなってるものに関しては

便利なんだろうなーと思っていても

使っていなかったりしています。

こないだちょうどプリンのアプリ(とある会社が回収してましたよね)を
お試しで入れてみたんですけれども、これもやはり本人認証が SMS のみだったので
そっと閉じてそっとアプリを消しました。

まあその辺はまたしばらく様子見てどうなるのかなーってみています。
できれば複数の本人確認の選択肢があるといいですよね。