大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

お風呂場の排水の詰まり

お風呂場も使っていったら排水の流れが悪くなって。

え?何で悪くなるんだろう???って
不思議でしょうがなかったんですよ。
(今まで使ったいたのが
 そこそこ古くないお風呂の排水だったので)

だから最初思ったのは、
なんかおかしくなったのかな?でした。

何がおかしいって言っても、

詰まりって確かそういう洗剤が売ってたなあ

と思ったので、では物は試しと使ってみました。

f:id:spicapearl:20210801073206j:plain



予防で使うんだったら1回分で。
詰まり解消だと大体3回分くらい使用してください、とのこと。

えい!えい!と詰まり解消の3回分の液体を
結局三回くらい連続して使ったら
やーっとちゃんと流れるようになりました。
(一本早々に使い切った)

使ってみないとわからないことって多いんですね。