大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには21

ひーこら戻し中です😎


f:id:spicapearl:20210923084642j:plain



パクパク食べてるのはともかく(よくない)
こないだ鏡で自分の顔を見ていたときに

「なんか、大きくない?😳」

となったんですよね。


普通、
痩せれば顔が小さくなる、
言われるのに。。。


まあ自分の場合は太ってても
太い割には顔が大きく見えない、
のパターンだったので
そんなもんなのかな?と
思ったのですが。

よくよく顔を眺めていると

顔が大きくなった、のではなく、

首が細くなった、なのだと。

太いときの首って、ガテンな人の
なだらかな斜面の首で。
今の首って、カク、カク、とした
シャープな線のある首なんですよね。

だから顔が大きく見えるのかも
しれませんね。