大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体は勝手に固くなる

ものすごく子供の時なんかだと体がすごく柔らかくて。

開脚ぺったんをできていたし
えびぞりみたいな体が柔らかいのができていたし
柔らかいのが普通なんだろうなー
っていう感じでいたんですよね。

それから大人になり。
案の定からだは固くなり。

もうえびぞりはできないんですけれども
せめて開脚ぺったんくらいはできたできるように戻りたいなーと思って


   できていたんですよね
   何年か前までは🐱
 

そしてまた月日が過ぎて。

何て言うんですかね。
ストレッチ大事だっていうのは分かっているんですけれども
自分の時間が全然取れない時期っていうのもあって。
そういう時からやっと自分の時間が取れるようになってから
ではまたストレッチ🐱ってやり始めたら


   開脚ぺったんができなくなっていました。。。。


あんなになんかひいこら痛い痛いって言いながら
一旦できるようになったのに。

体の方は私は硬いのがいいのよね、みたいな感じに
どんどんどんどん硬くなっていました。

ちょっとショックだったのでまたストレッチを始めましたよ。
また開脚ぺったんて切るように戻しますね。