大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

洗濯物をするタイミング

洗濯物は予約ができる!

洗濯物は長い間、起きてから洗濯ボタンを押して
洗濯機を回すやり方か、もしくは
帰宅してからピッと押して回しているか、
そんな感じで使っていました。

けれども今の帰宅時間帯だと結構遅いので
そこからボタンを押して洗濯機を回すってなると
結構遅くなってしまうんですよね。

どうしたもんかなあと考えていたんですけれども
冷静に考えたら洗濯機って


   予約できたんだよね🌟


っていうことを思い出し。

最近は、帰宅した時には洗濯機が出来上がっていて
あとは干すだけっていう状態にしてみました。

元々予約なんかを使ってた人には

「そんなの当たり前だよ」

と思うかもしれないんですけれども。

自分の当たり前が、自分がボタンを押して
回すってやり方をずっと長年やっていたので
予約しているだけで
ちゃんと時間に出来上がってるっていうのは
結構嬉しかったんですよね。

文明の利器だからといって、
必ずしもその後利益にあずかっているとも限らなくって。

でも本当に時間に追われていたりとか
自分の思うような生活サイクルに
近づけることができるっていう意味で文明の利器は
やっぱりありがたいなっていう風に思ったのでした。