大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

せっかくなので不動産を見てきた

よくある謳い文句に、

家賃を払うよりか買ってしまっても同じ値段ですよ

の言葉に、それもそうだなぁと思って
何の気なしにネットで見ていたら
良い物件があったのでせっかくなので不動産屋に行ってきました。


(自分を振り返って。
 相変わらず行動力だけはあるなーとなりました🐱)


たまたまヒットしたものが普通の
新築でもなく、
中古物件ではなく、
投資用物件、という風に書いてあって。

別に投資じゃないんだけどなあ、と思いつつ
そちらを見せていただくことになりました。

投資物件っていう物件になると、どうも内見とかはできないらしく。
ほとんどが書類上の紙切れを見て、


利回りがいくらくらいだからじゃあこれで


みたいな感じで決めてしまうものらしいです。
(聞いてて、あ、確かにその感覚は投資ね、ってなりましたが🐱)

今回のは単純に、自分が将来住めればいいなーみたいな
気持だったので、色々聞いていたりしていました。

結局色々折り合いが合わなかったので、
今回はご縁がなかったですね、
みたいなことになったんですけれども。

なんか久々に、自分がここいいなあ、とか思ったものに対して
すぐ行動したし、結果としては無しだったけど
お話を聞けたことは貴重な体験だったんだろうなーって思いました。

やりたいとか気になるとかだと、
じぶん、初めから、
自分には無理、とか、
自分には出来ない、とか
っていう感覚を
どうもあんまり持ち合わせてないみたいで。

気になったものには


 とりあえずレッツゴー🐱🌟


をしてるなと。
これはもはや性格なのでは?という風に思い始めています。