大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

便秘対策にはコレもあったね

食事を減らしたと同時にお通じの方が多少悪くなったのもあり
解決策の一つにナッツばっかり食べていた時がありました。

あれはあれでいいんですけれどもカロリーも高そう。。。と、
今は代わりに油を取るような感じにしてます。

それとは別に何か何かしら?と思い出した一つに、


冷えた牛乳を飲んだり
人工甘味料を入れたり



すると半ば強制的にお腹が緩くなったりしたのを思い出しました。
確かに今でも量多めにして飲んだり食べたりすればお通じが良くなるので
たまにの冷たい牛乳や人工甘味料もお通じという点ではありなんだなーって思いました。

女性なら生理期間もおなかに来ますものね。。。