大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体はつながっている。いち

数年前に首のヘルニアになってしまってから
まぁなんとかなるのかしら?
なんてのんきに冬場だけイタタとしていのですが。

気が付いたら骨が変形してると言われ。

あいやーーーーー🙈🙊🙉となり。

自分の体を顧みて、んー確かにちょっと腰も足も来てる??なんて
見たくない現実を直視しつつ、やっぱり年だなぁって思ったんですよね。
体をいたわりながら。でもそのままじゃ悪くなる一方だと思ったので
自分で出来る事は何かと考えた時に


一つは、
今までショルダーとかリュックで通勤していたのを
エストポーチに変えてみました。


まぁ腰も少し来ているんですけれどもそれでも基本は首の方がメインに考えているので
首に負担がかからないものをと考えていた時に、それじゃあウエストポーチだよなと思って
今はウエストポーチでフラフラしています。

冬になった時にウエストポーチのままでも大丈夫かしら?と一時寒くなったときに
ショルダーに戻してみたのですが一日で背中バキバキになってしまったので
何が何でもウエストポーチで乗り切ろうと思います。