大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

パスタ麺作ってみた

前にもパスタ麺作ったことあるんですけれども
毎回毎回ずぼらな作り方をしているので
パスタ麺っていうよりかはホウトウだよなあと思いながら食べています。


2食分で
強力粉100 G
卵一個


ボールに入れてよくこねてっていう形なんですけれども
粉っぽければ水を入れて調整してこねました。
多分卵一個じゃこれでベタベタすぎるって言うことはないと思います。

もしベタベタになったら粉を足せばいいのでその辺はいい塩梅で作っています。

ひとまとめになったら30分ほど置いておきます。

それから伸ばして麺のように切ります。


f:id:spicapearl:20211024182825j:plain


後は好みの柔らかさになるまで火が通るまで茹でて出来上がりです。