大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体はつながっている。さん

ヘルニア対策にあれこれ試してみております。

一番最初逆立ちをしたかったんですけれども
逆立ちするのには筋肉が必要ということで

まずは筋トレ!になったんですよね。

それで今はやっと
腕立てふせが10回くらいできるようになりました!!!

なので逆立ちも10秒くらいだったら出来るようになりました!!!

これ筋トレやってなかった時は腕立て伏せが一回もできなくなってて
自分で思わず笑っちゃったんですけれども
筋トレしなかったらこんなに筋肉が落ちてしまうんだっていうことに
なんだか笑っちゃったんですよね。

筋肉はちょっとずつしかつかないので
ちょっとちょっと立て腕立て伏せの回数をもっと増やして
首の牽引みたいに逆立ちも5分くらいずっとやれるようになればいいなって思っています。

なのでまずは筋トレです。