大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

プラスチックのコップに色がつく

この前、
野菜茹でていた時に鍋からお湯が吹きこぼれそうだったので
近くにあったプラスチックのコップを使ってお湯をぽいっと
捨てたんですよね。

その時茹でていたのが人参だったんですけれども
あっという間に真っ白なコップにまだらオレンジ色がつきました。

アレッと思って洗ったんですけれども最初落ちなくて。
漂白しないと駄目かなーって思ったんですよね。それから
漂白しなきゃ漂白しなきゃって思いながら使って洗ってたりしたら
気がついたらまた白いコップに戻っていました。

なのでやっぱり天然色素は着色料と違って
色が付いちゃった!って思っても
なんだかんだで落ちるんだなってを再認識しました。