大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体はつながっている。よん

腕の筋トレも大事ですけれどもやはりここは首の筋トレもしたいなということで
首の筋トレも少しやるようになりました。

首に対して4方向になりますね。

まずは両手をおでこに当てて手の方は押す、額の方の頭も押す。
そういう感じで、まえ、うしろ、みぎ、ひだりと
首の筋トレを追加しています。

これも筋トレってか筋肉なのでばっちり効いてるよーっていうのは
いつになることやらっていう感じなんですけれども
腕の筋トレがあまりにも落ちていたので
首もやはり意識してやらないと落ちているんだろうな
という風にも思ったんですよね。

良くなってほしいですね。