大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

噂のカヌレを食べてみた

ちょっと前からカヌレっていうものを知って。

どんなもんなのかなー?
お店に食べに行く方が早いかなー?
作る方が早いかなー?

なんて思っていた矢先に!

たまたまふらふら入ったお店の中にカヌレが売っていました。


f:id:spicapearl:20211024193651j:plain



入ったお店はコストコじゃないです。


物は試しとパカッと一口食べてみて。。。






私にはとてもとても甘かったです。

カヌレのイメージはよくわからなかったので
自分が勝手にレシピとか見て思い描いていたのが

シュー皮生地にもうちょっと卵が多かったりすると
中のフニャフニャっとした柔らかい感じになるんですけれども
ああいうのの塊なのかな?っていうようなイメージがあったんですよね。

今回食べたのは少し固めなのかな?とか
思ったりもして。

この辺りもお店によって違うんだろうなーと思います。