大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

とりあえず、行動する

おもだるのかみ。

完成した、人体の完備を神格化した。

とかの意味らしいです。


とりあえず行動するっていうよりかは
何も後先考えずに動いているって言うような気もします。

今回もネットでたまたまパッと出てきた神社がありまして。
じゃあ行ってみるかなあと行ってきました。

その神社に呼ばれていたりすると結構

その神社に行った時とか
あと境内に入った時とか
お参りしている時とか

そういう時になんとなく

「呼ばれたんだな」っていうふうに思うんですけれども。。。

今回は特に普通の神社かなっていうような感じがしたので
行って普通に帰ってきた感じだったんですよね。



珍しいなーと。



けれども行きましたよーってなるのもなんか違うよなって思って。

行ったことによって
自分は何を気がついたのか?
自分にとっての気づきなのか?
そんなことを考えていました。

普通に神社行って拝んでいる時だと
全然気づきもへったくれもないので
そういう時はネットググります。




便利な世の中です。




で行ってきた神社について調べてみました。

売ってある神様とかそんなものから
ご利益がこんなんだろうっていうのも見て
最初はふーんと思っていたんですけれども。

ご利益もまあ。。あやかれたらいいなって思いましたが
それよりかはその神様自体の存在が



完成された



みたいな意味合いのことが書いてあったんですよね。

それでなんとなくなんですけれども。

今はもう自分は



既に完成された自分なのだ



と。今のままでいいという意味ではなくて
すでに出来上がっている、みたいなそういう言葉の意味に



そうか、自分は(既に完成された自分)そうなんだな


っていうふうに、すごく腑に落ちたのが気づきかなと思ったんですよね。

だからなんか今回は呼ばれたってよりかは
自分でちゃんとそこに気がつけるかどうか?っていう意味の
参拝だった気がします。



f:id:spicapearl:20211007225905j:plain