大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

靴のお話その3

中敷きもかえたし橋指もつけてみたしと。
これでもう安心だなって思いつつ
寒くなったのでブーツを買ったんですよね。

じゃあ新しいブーツだから少し靴を慣らさなきゃなーと思って
何気なく履いた時に気がついたんですよ。

 そのブーツの底は平らだったってことに

今まで履いていた靴は若干ながら少し傾斜が付いている
いわゆる角度がつくようなローヒールものだったのではないかと
そんな風に思ったんですよね。

ローヒールっていうほどでなくても。
女性ものの靴だと気にして見ていないとほんのちょっとしたこの高さですら
もしかしたら知らず知らずに足に負担がかかっていたのかもしれません。

冬の間はブーツを履いてしまうのでそんなには気にならないと思うんですけれども
春先には新しい靴を買おうと思いますが今度はウォーキングシューズもしくは
運動靴みたいなものにしようと考えています。

それだったら確実に高さのないものだと思うからです。意外な盲点でした。