大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

冬が近づいてまいりました

首サポーターの季節です。
首に巻くと。みためむち打ち、顔デッカ、です。




冬になるとだいたい首がおかしくなるので
冬対策はあれこれやります。

まずは首に負荷がかからないように首サポーターさんです。

久々あれをやるとサポーターは堅いし顔が大きくなるし
余計なお肉がぐにゃっとついて表が真四角になるしって。

見ながらゲラゲラ笑ってしまうんけれども。

あれを数時間やっているとだんだんまた肩がこるので
疲れたら外して、を繰り返して。

そんなような感じでやってみています。

また最近は疲れたら早寝早寝でもう寝てしまうっていう感じですね。
早寝早起きっていうよりかは目を閉じて布団に転がっているっていう感じですけれども
首はたぶん楽なんだと思います。