大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

追い炊きがない

追い焚きからなしへ。
入り方わかった!先にお湯張って温まってから頭から洗うんですね。

今まで追い焚きがあるところでしか使ったことなかったんですよね。
追い焚きなしっていうのはどこかホテルとか泊まった時とかの
追い焚きなしの物しか知らなかったんですよ。

で。

今住んでいる所は追い炊きがないタイプのお風呂場なんですけれども
最初入り方がいまいちわからず悪戦苦闘していたんです。

しかも冬に向かって、だったので寒くて寒くて。。

そんなこんなでたまたまホテルに泊まった時に入り方と言うか
シャンプーとかリンスとかのところに番号が振ってあって
この順番でお使いください、みたいな感じになっていたんですよね。

最初、ふーん何だろうな、くらいにしか思ってなくて
何気なく使ってたんですけれども。よくよく考えたら
追い焚きなしのお風呂場の中でやるやり方としては
これが最適なんだなあということに気がついたんですよね。

なので先にお湯をはって温まってから上から順に
髪の毛から洗うって形がベストなんだなあと分かりました。

なんだかんだでまだまだ知らないことってたくさんあるんだなぁと
しみじみ思った出来事でした。