大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

お抹茶してみた

抹茶キット届く。

 


昔は結構普通のお茶とか飲んでたんですよね。

だけど気がついたら飲んでいなくって。。。

やっぱり飲みたいなーと思ってまたお茶っ葉を買って

飲んでいたんですけれども、やっぱり気が付いたらまた飲まなくなっていて。

 

意外とお茶っ葉捨てるのが面倒なんだよなーっていう感じから

それじゃあ抹茶とかの方が楽なんじゃないか?ということで

抹茶セットを買いました。

 

f:id:spicapearl:20211226211138j:plain

 

 

セットなので抹茶用のお椀、茶筅茶杓、抹茶。

あとなんか茶筅を置くような瀬戸物?そんなのが入っていました。

 

はるか昔に、先生や母親がたてたお茶の方が美味しかったなぁ

なんて思いだしながら昔の記憶を頼りになんとなく混ぜて飲みました。

 

やっぱりほっこりしますね。

いいものです。