大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには42

なんとなく流れが見ててきた。

f:id:spicapearl:20220210091610j:plain

体重を記録するようになり
生理のサイクルも記録しているんですけれども
その中でたまに一週間くらい

無性にお腹がすくとか
無性にイライラするとか

理性で自分を抑えられないああいう衝動があって。

なんでなのかなーと思っていたんですよね。

そういえば女性の場合は
ホルモンバランスが崩れるとなんとかかんとか

っていうのがあったような気がするなあと思い出し
カレンダーにイライラしていた一週間とかを
結構書いておいたんですよね。

そしたら自分の場合は


多分?排卵日からの一週間


その間がものすごくイライライライラして
食べてしまったりするんだなーということに気がつきました。

記録することで見えてくることって
結構あるんだなあと再認識しているところです。