大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには47

渇を入れられた気分です

f:id:spicapearl:20220317102841j:plain

やはり数字が動く時は
食欲がないときなんですけれども
この食欲がない時っていうのが大体が

ストレスがない時

と一致していているなあと思いました。

どうしてもストレスと言うか
ホルモンバランスと言うか。。

何なんだろうか???と思うことも
沢山あるんですけれども
食べなくても平気な時は
お腹がいっぱいだから食べないんじゃなくって


お腹がすかないからまあ別にいいや


っていう気持ちのままで
いられるんですよね。

決してあの、
穏やかっていうわけでもなく。
満たされてるって訳でもなく。

なんか不思議な感覚ではあります。

今までの多かった時間っていうのが


イライラしてたりとか
食べても食べても満たされない


そういう事の方が多かったので
自分の中ではむしろ新鮮な感じです。
普通の人達ってこういう感じで
食欲を抑えられるんだー😳と。

自然に、いいやいらない、っていう感覚って
こういうことなんだっていう風に
最近は思えるようになりました

あとはやはり数字としては
目に見えにくくなっているので
見てくれの方が変わっているって感覚が
すごく強いです。

だいぶ体重が減った時にヒップあたりの腰骨を触れるようになって


痩せて痩せたヽ(=´▽`=)ノ💓


なんて思っていたんですけれども。

こないだふとお腹触った時に
腰骨の上の方、
エストに近い方ですよね、
の方の骨も触れて。

こんなところに骨があるんだ😳
なんていう感覚になりました。

よくある普通体型の人が

お腹だけポッコリでてる

っていう意味がものすごくよくわかりました。
横の左右の肉がなくなっても
確かにお腹の前の出っ張りっていうのは
急激には減らないのだなあと。

次はこの辺りが減ってほしいですね。