大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには48

カクっと食欲なくなるタイミングって
ほんの二、三日しか持ちません。


f:id:spicapearl:20220324065809j:plain


この食欲がなくなるタイミングの期間って

「あーこれ。このまま私こんなに食欲
 減っちゃったけれども大丈夫かしら😰」

っていうぐらい全く食べれなくなるんですよ。

でもそのとき頭で冷静に考えて。

「でもー。。。だいたい2、3日過ぎると
 治ったりするんだよな。。。😰」

と思い直し。
多分食欲がなくなるのはこの期間だけだろうと
思ってそのままで過ごしていました。

そして案の定?
本当に2、3日すると今度は急に

「お腹空いた😆💢」

となるので、何かしらいっぱい食べたりします。


いわゆる天然断食と天然復食なのですが。
復食時に食べるものをもうちょっと
考えられるといいなと思った次第なのですよ。

家の中に今も非常食用(ストレス食い用😂)に
ビスケットは置いてあるんでたまに食べますが
基本はお菓子を置かないようにしています。


だって、あると食べちゃうじゃないですか😊💓


つまむ系でいいなと思うのはやっぱり
ミックスナッツなんですよね。
最近はお値段考えて徳用の大きい袋を
買ってくるのですが。。。


大袋は敵ですね😂
気が付くと結構食べちゃってます🤣


これじゃいけないと思って買わないでいたら
それはそれで食欲抑えられるわけでもなく。。
ガサゴソと台所探して今度は

「ごまがあるじゃん😁✨」

と炒り胡麻をミックスナッツの時と同じように
結構食べてたので


そういう食べ方しちゃいけないよね😂


と思いつつ食べました😊💓
食欲抑えられるわけがない😊💓

それでもカサもあるしビタミンEとかもあるし
体には良いよな😎✨なところですので
あとは適量になるように抑えられるかどうか?
なのかもしれません。

油フィーバー✨な時期だと
ナッツ類もそうですがバターや
オリーブオイルとかもウハウハしながら
食べてたりするのでこれも数日続く
期間なのかもしれません。

食欲と折り合いつけながら
楽しみながら向き合いつつあります😊💓