大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには49

ナッツフィーバー🥥🥜

f:id:spicapearl:20220331084621j:plain


ナッツとか食べ過ぎていた割には
思ったよりかは増えていませんでした。

それでもナッツとかを食べるとやっぱり
お通じがかなり楽になるんですよ😊✨
なのでおすすめなんですけれども
買うとやっぱりペロッと


全部食べちゃうんですよね😎✨


よくあるスナック菓子とかを買うと気がつくと
一袋全部まるっと食べちゃうみたいなアレ😂


のナッツ版なのでカロリー的には多分
目がクラクラしてしまうような気がします🤣

かといってよくあるおつまみ用の
ちっちゃい小袋だと少なすぎて

(あれで我慢できるんだったら太ってない
 っていつも思うんですけれども😎)

あれを何個か食べてしまうのを考えてしまうと
大袋から少し小分けにしてそこから
ちょこっと食べるって形にしてます。

それでもやっぱり
食べ過ぎなんでしょうね😂
痩せてませんもんね🤣

だけどほんとほんとこればっかりはね。
油沢山はお通じがほんと楽になるんですよ。

身体が欲しがる物っていうのは

「その時必要な物」

っていう感覚があるので
オリーブオイルつけでパン食べたい🥰とか
ナッツをいっぱい食べたい🥰って時は
ちょっと便秘気味であったりとするんですよ。
これがまた少量でお通じ良くなれば良いものを
なんか結構いっぱい食べないと
厳し目だったりするんですよね。

ちなみに。
いっぱい食べれば食べるほどキチンと出ます。

溜まってたんじゃない?!みたいな
お通じになるんですよ。


でももうちょっと控えめでいいよ。。。😅


みたいな感じになるので
もしかしたら日々の食事ももう少し
油分があってもいいのかな?っていう感じに
なりました。

一時流行った、
朝一にオイルを小さじ1?大さじ1?飲む、
あれ。

もしかしたら普通の食事アルファっていうより
もともと菜食主義や粗食気味の
油ものが少ない人用のお通じ問題
なのかもしれないなあと思ったのでした。

そのうちやり始めるけど。今はまだ
スプーン一杯で我慢できる気がしないから
これはまだ先送り😆✨