大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

甜茶飲んでみた

ちょうどお散歩していた時にとあるお寺に差し掛かりまして

タイミング的に花祭りの時期だったみたいです。。

そこで、お花に飾り付けられた真ん中にいらっしゃるお釈迦様に
なんか皆さん液体かけてたんですよね。

あれはなんだろう?と思って調べたら
どうも甘茶っていう甘いお茶だったんですよね。

甘茶とは?とググって。ようは甘く感じるお茶、なのだなと理解し。
せっかくだから花粉症もあし甜茶飲んでみよう♪と飲んでみました。



小袋の ティーバックなので扱いやすく
作り方は「ちゃんと煮出してください」って
書いてあったんですけれども。。。


そこは合理的に😎

大きいマグカップにポイッと入れて
無理やりレンジで4分ほどチンして。


これで煮出したのと一緒のはずだ😎


なんて思いながら飲んでみました。


自分の中の甘いお茶っていうのは
砂糖水のようなイメージだったんですよね。

メインが甘さでほんのりお茶の香り・・・
なのかなと思ったら逆で。

お茶がベースでほんのり甘さを感じる・・・
って味でした。

甘い飲み物が飲みたい!なときには
いいのかもしれませんね。

あと四月八日のお釈迦様の誕生日⭐に
飲むってのも良いと思います。