大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

江ノ島のお土産(江ノ電もなか)

江ノ電もなか」です。





江ノ島行ったときにちょっと足を伸ばすと
扇屋さんっていうところで売ってます。

扇屋
0466-22-3430
https://maps.app.goo.gl/vx9vHWLqyBzExh2JA


電車好きの人だと結構知ってまして。

(全然知らなかったんですけれども😅)

電車好きの人に言わせると、
電車系の雑誌や宣伝?に載ってるんだよ✨
って連呼されましたので
一部の人にはものすごく有名なもなかみたいです。

そしてそのお店がある場所も
電車好きにはたまらないらしく
その近辺だけ?は道の真ん中で
江ノ電が走っているらしく
(力説されたが普通知らないよね😅)
こっちは呑気に
「あ、電車だー🐱✨パシャパシャ📷✨」
くらいに撮ってました。

普通?に旅の記念な感じで🐱


(なんかチンチンなってるー🐱撮れるのでは??パシャ📷✨)


(おぉー🐱✨通ってるー🐱パシャ📷✨)



(通り過ぎたー🐱✨パシャ📷✨)



(バイバーイ🐱✨パシャ📷✨)


とまあよくある旅の写真。。。🐱


お店もわかりやすい?のかなんだか
電車好き仕様
(これも説明する前に説明された。。😅)
でして。
お店の前に江ノ電が埋まってる?んですよね。



最初素通りするくらいはボケーっと歩いてます🐱


中のお店は普通の和菓子屋さんです。
パッケージされた10個入のものを購入。




美味しいぎっちりあんこの詰まった
もなかでした。。。


で終わらなかったのは
電車好きに捕まったから😆


電車好きには、箱もいい!とのことでした。

聞いてて思ったのは。

駅の売店などで限定販売の
プラレールの電車欲しい🥰✨
みたいなのと似てるのかなあと。

もなかの箱が電車なのがいい✨ってのと。
あとは切符の絵柄がいい✨でした。

江ノ電区間が書いてあって
これがいいんだよ✨とのことでした。

確かに記念切符の時は今も
どこの鉄道会社でも
発売してるもんなあと納得🐱

電車好きにはツボるくらいツボってたので
ツボなんだと思います🐱

お土産あげた方としては
王道な最中なら喜ぶかな?🐱
くらいだったのが
まさかの力説😤大興奮😆✨で
喜んでくれたので結果オーライです🐱✨