大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

筋トレ2022年4月分

あまり筋トレしてません。
だって疲れちゃうんだもん🤣

季節の変わり目ってことですね。

お腹を凹ましたい😆と言っていたら
前にテレビとかでもやっていたやり方を
教えてもらえました。

なので今月から「おなか」が追加されました。

たぶん?お腹の筋トレだと思います😅

4月3日ストレッチお腹
腕立て伏せ13回19回プランク1分2回

4月4日お腹
4月5日お腹
4月6日お腹
腕立て伏せ19回17回プランク1分2回

4月7日お腹
4月8日お腹
4月9日お腹
4月11日ストレッチお腹
腕立て伏せ18回プランク1分

4月12日お腹
4月14日お腹
足をついた腕立て伏せ16回
プランク1分

4月18日お腹
4月19日お腹
4月22日ストレッチお腹
腕立て伏せ20回

4月24日ストレッチお腹
4月25日お腹
4月26日ストレッチお腹
4月29日お腹
4月30日お腹


「お腹」のやり方

足を揃えて立ちつま先立ちをします。
それから両手を上に上げて手のひらを合わせ
一本みたいな形になります。
そこから1分間体を左右に曲げるやり方が一つ目。

足をクロスして、クロスした反対側に
体を曲げるのを1分間やります。
これは左右それぞれですね。


三つ目が仰向けに寝て両手を上げて
両足をそろえて足先だけつま先伸ばす戻すを1分間。

同じ仰向けで今度は足は緩んだ状態で
また同じように足先だけをつま先伸ばす戻すを1分間。

この4パターンです。