大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

うろ覚え太陽礼拝

久しぶりにヨガをきちんと
やり始めたいなと思い。

もううろ覚えな太陽礼拝をしてみました。


youtu.be



記録して見ることで

自分の中では出来てると思ってても
客観的に見ると出来てないなー🤣

がものすっごくわかります。


だから基本は見ない🐱(おい💢)


だって。やる気なくなっちゃうもん🐱✨

やる気があってからの手習いは
どうしたらこうなるか?と
創意工夫をするものですが
なんとなくが多い自分の性格からすると

やりたいときにやって
やりたくないときはやらない🐱

なので長期に渡ってやらないものも
多々あります。

ヨガもその一つ。

筋トレだ、ストレッチだ、とちまちま
やっていくうちに。

筋トレメインの方向よりヨガ系の柔軟と
筋トレの方がやっぱ合ってそうだな、の
感覚からの再開です。

今現在のヨガはなんとなーくの感じですね。


ちゃんとまっすぐ立ててない🐱

しょっぱなから痛いですが
長年の大型肥満の体を支えていて
それでいてバランスとっていたのだから
その辺りはもうちょい痩せれば
変わっていくかもしれないなと思っています。


これも同様ですね。
ちゃんとまっすぐ立ててない🐱

バランス取れないんですもの🐱💓
そのうちパタンと折りたたむ感じで
体を曲げたいですね。


まあ基本のまっすぐ、が出来ていないので
全てにおいてまっすぐ立ててないに
尽きるのですが
これはそこそこなのでは?と
自分の見返しの中ではいい方だと思いました。


これは。。。微妙で😅
場所をもうちょい広くしておけば?の辺りで
キレイな三角と背中あたりもっと平らにねー🐱
辺りかと思います。

これもまあいい方になるかな?とも
思っています。



今のところはこんな感じですかね🐱✨



あとは。
大型肥満からガクッと痩せて一年ほどですが
今はたるんだ皮との戦いですね。

たるたるーん、と立ってると
わかりにくいのですが
動いたり下向いたりクネクネすると
たるたるーん、と皮がぷらぷらしてます。

この辺りは徐々に縮むだろうし
縮まないかも?ですがまあその辺りは
やってみないとわからないので
数年かけて様子見ます。

知ってます?細胞って
7年で全部入れ替わるんですって🐱

だったらたるんだものも
なくなるかもしれないでしょ?🐱✨ふふ💓