大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

前より後ろが見られてますよ

昔の自分写真と比較すると
確かに『見た目変わった』って
言われる訳だなー👀と納得します。






人が人を認識するのって

ももちろんそうなのですが

全体のシルエット

も大きくて。

似てるけど違う人?
みたいに言われていたのは
日々の徐々の変化には気がつきにくくても
久しぶりにお会いする方の
リアクション大きいので
わかりやすいのです。


ボディメイクとしては。


まだ肩周りがゴツいので
ストレッチメインに
正しい姿勢にすることと
桃尻目指してこちらも
ストレッチすること
ですね。


体重的にはまだまだ重いので
まだまだ見た目も変えられると思われます。



あと。。。



40歳を過ぎてから痩せるのは大変らしく
そこ褒められるとこなの?👀と
全くわかっておりませんでしたが
どうもその辺りから代謝が落ちるらしく
痩せにくくなる年齢になるそうです。


40歳過ぎでも痩せられますよ😊💞

は自分ならでは言える言葉になりそうです。