大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

頚椎ヘルニア対策に枕買ってみた

ここのところは整形にも
随分お世話になっておりません😆🎉

が。


疲れが溜まってくると
腕や足の動きが悪くなったり
むくんできてるなーってわかったり
首がたまにポキン🤣と鳴ったりします。


そんな中。

毎年恒例の枕の買い替えの時期が
やってきたんですよね。

今まで使っていた枕は市販のパイプ枕と
タオルを組み合わせたものでした。

で、このパイプ枕。

毎年ほぼぺたんこになってしまうので
毎年買い換えていたんですよ。


「今年もそろそろ新しい枕買わないとなー🙄」


と思っていた時に

『オーダーメイドできる枕があるんだよ』

っていう話を聞くことができました。

最初聞いたのはこちら。







ロフテーの枕です。
知らんよ、そんな高級枕😅

一番最安のホテル仕様の枕が
自分にはお手頃価格に思えたので

(高いのばっかり見ると
 安く見えてくるアレ😂)

他にもなにかないかしら?と
あれこれググり。

オーダーメイドから
オーダーしないものと見ていって。

その中で



ピロースタンド



pillowstand.com


https://pillowstand.com/



オーダーメイド枕​


を購入してみました✨


(この辺もどーしよっかなー?と思った)





決め手になったのは

枕の中身が選べること
(完全に個人の好みになるらしいです)

私は、そば殻タッチパイプ​、を選択。
元々が蕎麦殻枕愛用でしたので
これは嬉しかった😊💞✨


高さのオーダーが出来ること
(オーダーメイドならでは😊✨)


お店に行って見るだけ見てみよう😊なんて
気楽に行ったのですが。

見ているうちにやっぱり欲しくなり😆
聞いてみたら予約の方はいない
とのことで


その場で即決😆✨



調整用ベットで自分の首の高さや
寝返り時の首の高さ(左右違った😲)を調べ
それに合わせて枕の中身を入れてもらい
40分ほどでマイ枕の完成✨







わーいヽ(=´▽`=)ノ✨これで安眠。。。


にはならなかったのです😅




なぜなら。



おうちのはお布団だから😂




調整用マットレスでの身体の沈み込み方が
おうちにある布団とはまるっきり違うので
枕の感覚もまるっきり違ってしまいました😂




合わない😂




なので枕の再調整の予約を取り
(私のは一年間は再調整無料です😊)
調整用ベットではバッチリな高さの枕
(笑っちゃった😂)に
自宅では合わない旨を伝えて
再調整してもらいました。



今はちゃんと
ベスト枕さんになっています😆✨



もしかすると今どきの枕って。

ベットで合うような仕様に
なっているのかしら?🙄とも
思ったのでした。



お布団人口少ないのかもしれないね。。。