大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

アロマをほんのり香らせるには

前からアロマは使っておりまして😊✨

きっかけは石鹸作りと化粧品作りとの中で
アロマってのがある、なのでした。

月日は流れ。

今はもっぱら化粧水に入れるアロマと
お部屋の中での気分転換でのアロマに
なっています。



で。このお部屋の中にほんのり香らせるのに
ディフューザーとかあると便利なのですが
地味に掃除が面倒😅だし
あまりに強い香りで使うと
残り香ついちゃうしと
なにかいいものないかなー?と
物色しておりました。


今のところお手軽だなーと思うのは

珪藻土に吸わせる、です。




百均で買った、湿気取り、みたいな棒です。
食品の湿気を取る用途の方でしたが
湿気取るなら、てか珪藻土なら、
土のスポンジだし良くない?🙄となり

部屋ごと気分ごとに分けて

ひとつはヒノキ
ひとつは安息香(ゾンゾイン)とオレンジ

でやってます。


アロマストーンも珪藻土なのかしらね?🙄