大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

受け取り方感じ方は人それぞれ

道を互いに行き交うときに

ぶつかりそうな感じで

行き来するようになった。

 

道端とか双方歩行者なら

 

これくらいなら

ぶつからないかな?🙄

 

みたいに歩き続けることが増えた。

 

今もまだ太いときの幅感覚と

今の細いときの幅感覚はズレているので

ぶつかる??とか思っていても

ぶつかったことがないので

大丈夫だとなりつつある。

 

人に道を譲るときは明らかに

 

相手が急ぎだろう

自分は時間精神ともに余裕がある

 

だと思っている。

 

周りが動きやすいように

自分自らが一歩引く動きをしている

ってのもある。

 

そんな折に。

 

知り合いがいたので

何時ものようによけたら

思いもよらない言葉が返ってきた。

 

「(わたしのこと)さけたー!」

 

。。。一瞬、何言ってるんだ?😶

となったが漢字で書いたら

 

よけた、も、さけた、も、

どっちも「避けた」

 

ふむ、確かに🙄と。

 

なので、

人とかち合ったら

道を譲るのは当たり前では?

と話をした。

 

相手が不思議な顔をしていたので

気がついたのだが

 

自分が思っている当たり前は

他人にとっては当たり前じゃない

 

だったのだな、と。

 

自分からしたら当たり前とか

謙遜だったりとかの感覚でも。

 

相手の受け取り方感じ方が

同じとは限らない。

 

そんなことを身近に感じたのでした。