大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

Javaのインストールしたのに動かない

JAVA SEをインストールしたから動くだろうと思っていたら

なぜだか動かなくて、はて?と調べていたら

JRE(DLLみたいなものですね)もインストールしないと

動かないことが判明。どこにおいてあるのかなと調べて

 

https://www.java.com/ja/download/uninstalltool.jsp

 

で、まずはPCの中にJAVAが入っているか。

入っていて古かったりしたらアンインストールするか、とか。

そんなチェックがありました。

「同意して実行」して入っていないとなり

 

いれますか?(インストールしますか?)となるので

 

https://java.com/ja/download/

 

こちらでダウンロードしてインストールしました。

私のはWinで出ました。

人によってちゃんとOS選んで出てくれるのかもしれません。

 

ただ私の使っているPCはWin10なので

Edgeでは使えないのでIEで使用することになりました。