大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動2023年2月

ピラティスってより ストレッチと筋トレなので 運動で統一しました。 基本はストレッチ多めで 筋トレがちょっとだったり 自分なりにはそこそこだったりの 感じです。 2月1日太陽礼拝、運動 2月3日運動2回 2月7日太陽礼拝、運動 2月8日太陽礼拝、ローラー、運…

ウォーキングをジョグウォークに変更

今月(2023年2月)の初めから ほぼ毎日のウォーキングから ジョグウォークに変更してみました。 なかなかに脂肪が落ちないのと 持久力をつけたかったからです。 よく言われる 30分走り続けられる体力、 をつけるべく。 さーてジョギングするかと 始めた一度…

統一感のある部屋にする

うちの洗濯機ってたしかこれで。 ハイセンス 簡易乾燥機能付き洗濯乾燥機 4.5kg HW-T45D ホワイト Hisense(ハイセンス) Amazon 普通に洗濯機って 白 なんですよね。 だけどうちのお部屋、 台所の横に洗濯機を置くタイプでして。 冷蔵庫も白いけど 洗濯機もま…

スパイス入りのパン(ジンジャー)

一般的?な香辛料の ジンジャー(生姜)でもやってみました。 VOXSPICE オーガニック ジンジャーパウダー 22g voxspice Amazon これは。。。 入れてもさほど スパイスってなりませんでした。 生姜自体が臭み消しや それほどアクの強いスパイスではないから …

万年ダイエッターを卒業するには100

なんと!なんと!! 100回目の記事となりましたヽ(=´▽`=)ノ✨ 週イチの記録なら続くかなー?と ちまちまやっていましたが。 めでたい!ヽ(=´▽`=)ノ✨ しかも今日は祝日ヽ(=´▽`=)ノ✨✨ そしてスペシャルな 天皇誕生日ヽ(=´▽`=)ノ✨✨✨ なんて良い日なんだろヽ(=´▽`=)ノ✨…

ダイニングテーブルの下に棚作りました

前作ったのは ダイニングテーブルに毛布をつけて こたつ化しましたが。 地味に使わず 早々に外してました。 使い続けていると 机の上にものが増えてきて。 引き出し欲しいなと思いましたが 天板一枚の形ではなかったので 少し低めの棚にしてみました。 買っ…

スパイス入りのパン(コリアンダー)

もってるスパイスを 一通り試してます。 次はコリアンダーで作ってみました。 本格カレースパイスセット 5本プラスセット箱 voxspice Amazon 出来立て焼き立てのパンからは 甘い香りが立ち上り とても良い感じでした。 実際食べるときは冷凍保存後からの ち…

柔軟性と筋力のバランス

えびぞりのポーズが出来るように 戻りたいなーと (子供の頃って出来てたじゃないですか) 目標を立てていて。 えびぞりなかなかピンとこないし 柔軟性どうなんだろ?と 身体を反ってみました。 立った状態からだと真上位までしか 行きませんでしたね。 何か…

万年ダイエッターを卒業するには99

だからって戻らんでもいいのよ 拒食が収まり過食に戻ったので 体重も戻りました。 でも数ヶ月おきの 定期的に来る食欲不振で カクンカクンと 体重が減っているのも事実。 48k辺で 落ち着いてもらいたいものです。 53kで、とならないのは まだたるたる皮膚と…

スパイス入のパン(キャラウェイ)

キャラウェイシード。 使ったことなかったので どんな感じかな?と思ったのですが 以外にも ほんのりミントな爽やか系でした。 そのままでも食べやすく クミンよりも癖少ないかな。 これは自分の好みにあったので 良かったです。 S&B ORGANIC SPICE 有機キャ…

万年ダイエッターを卒業するには98

数字は動いたけど複雑 ものすごく強いストレスがかかって 過食の方ではなく 食欲不振の方が出たんですよね。 殆どは過食のストレスが多いんですけど たまーに食欲不振の波もあるんですよ。 だけどものすごくストレスだし 表情なくなるし(一応接客仕事ですし…

スパイス入りのパン(クミン)

クミンはカレーでお馴染みなので 見かけるのと多いと思います。 本格カレースパイスセット 5本プラスセット箱 voxspice Amazon 手元にあったのはお手軽カルディで 買ったクミン。 インドカレーにハマったことがあったので 全く違和感のないクミンパンに なり…

万年ダイエッターを卒業するには97

これで落ち着いてくれたらいいな😊 上がったり下がったりで こないだの3ヶ月経過でほぼ 横ばいでしたので もーそろそろ動こーよ😎✨ です。 はてさて😊

運動2023年1月

ゆるゆるなピラティスが 筋トレ、ストレッチなので 今は合う感じでいいですね。 1月1日太陽礼拝 1月2日太陽礼拝ピラティス 1月3日ベリーダンス 1月4日太陽礼拝ピラティス 1月5日太陽礼拝、ストレッチ 1月7日ローラー 1月8日ストレッチ、ピラティス 10 JAN 太…