大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万年ダイエッターを卒業するには105

行ったり来たりー🐱 ほぼ毎日ストレッチするよう 心掛けてやっているのですが。 気にしてやっている割には 体ってすーーーーぐに 固くなるんですね😶 柔軟性も気長にやっていきます。

初!ミタイ(インドのお菓子)

ここ数年、スーパーとかで買えていた 乾燥豆の種類が減ってきたんですよね。 最近はそこまで凝っていなかったので あまり気にしていなくって。 でも水煮缶の豆は そんなに欲しくもなくて (少ないし高いよ) 昔みたいにアメ横までガラガラ持って 買いに行く…

万年ダイエッターを卒業するには104

グラフでやっと下がってるとこ写った🤣 増減幅が1〜2キロあるので どうかしら?🙄とは思いますが またスルスル下がってくれると 嬉しいですね😊

標準体重近辺にはなったけど

現時点でのまとめになります。 園児さんの頃に足を痛めてから すくすく育ち。 標準体重と言われる体型になったのは 今現在が初めてでもあります。 立派な大型肥満(最大時93k)からの ダイエットなのですが いわゆる 「普通」 がわからないままでした。 大型…

すっ転びの代償(ダウンのお直し)

こないだすっ転んだ代償が あちこちイテテのケガだけかと 思っていたら ふわふわダウンの毛が 落ちてるようになり もしや。。。、? とよく調べてみたらダウンさん 穴空いてました そりゃそうよね。 豪快にすっ転んでるもん ま、でも。 大けがしないですんで…

万年ダイエッターを卒業するには103

んー。横ばい。。。 横ばいのときは致し方ない。 気になるけど気にしない そういえばジョグウォーク中に 見事?にすっ転びまして というより 数年に一度はコケたなんだと 擦り傷だらけになってます。 子どもか? 今回皮膚がそこそこ残っていたので 治りが早…

数年に一度のすっ転び

数年に一度はやらかすすっ転び 今回はジョグウォークしている最中に 豪快に前のめりにコケました 流石にそこで力尽き、近くの駅から 電車に乗ろうとトボトボ歩いていると 向こうからくる方が「ギョッ」と しているのも見えました。 「血だらけなんだろな」 …

観葉植物の緑不足につき

元々は観葉植物好きなんですよ。 でも賃貸や住む場所によって 枯れたときの処分に困るのだなと 思って。 今住んでいるところ、 なんと、 土が捨てられないのです よく枯らす自分としては ポイッと中身燃えるゴミと 庭に土(地面)がないわけで。 こりゃ困っ…

えびぞりへの道 2023年3月

またえびぞりしたい✨ 唐突に思い出して 昔は頭に足がつくえびぞり出来てたのに 気がついたら出来なくなったし どんどん体が固くなってる という現実を直視し。 ちまちまとストレッチ✨ 随分と固くなってた身体から まあまあ柔らかくなってきた✨ みたいな途中…

スパイス入りのパン(まとめ)

一通り試したのでここでまとめ。 上から順番に スパイスが弱い→強いです。 0。 ジンジャー、カルダモン 1。 コリアンダー 2。 キャラウェイ 3。 クミン 4。 フェンネル 0。は正直、 パンに入れる必要がない くらい自己主張の香りが控えめです。 ジンジ…

万年ダイエッターを卒業するには102

ほぼ横移動のまま😇 仕事の時間が変わったりして ご飯食べる時間も 変えたりしている最中です。 変化ってストレスなんですよね😇 えぇ。過食気味です😇 過食以外のストレス発散を もっと増やさないとな、 みたいなことは思います。 極端になっちゃうんですよね😇

スパイス入りのパン(カルダモン)

今の所のお家にあるスパイス、 これで最後になります。 カルダモンです。 本格カレースパイスセット 5本プラスセット箱 voxspice Amazon カルダモンは甘い香りで 癖も特にないので食べやすいですね。 食べやすいというより香り的に 飲み物の感覚になってしま…

万年ダイエッターを卒業するには101

横移動 増減幅が落ち着いて? 54〜55キロ辺りになっているような 感じがあります。 数字的にはあまり動いてくれませんが 見た目的にはなんとなくても 走っている効果なのか 足細くなったかな? みたいに見えるようになってきました。 その分、上半身のたるみ…