大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

スパイス入りのパン(まとめ)

一通り試したのでここでまとめ。

 

上から順番に

スパイスが弱い→強いです。

 

0。 ジンジャー、カルダモン

1。 コリアンダー

2。 キャラウェイ

3。 クミン

4。 フェンネル

 

0。は正直、

パンに入れる必要がない😅

くらい自己主張の香りが控えめです。

 

ジンジャーは臭み取りで

使われるものですし

カルダモンは飲み物で

ほんのり甘い香り。

 

癖がそこまでないから

食べやすいのはあります。

 

なので

スパイスパンには向かないです😅

 

 

1。コリアンダー

 

甘い香りです。

これも自己主張な香りはあまりないので

食べやすいです。

 

ほんのり香るスパイスパンとしては

ここからかな?みたいな感覚です。

 

 

 

2。キャラウェイ

 

ほんのりミントな爽やか系です。

これはクミンと一緒で

そのままで美味しく頂けました。

 

 

3。クミン。

 

インドカレーでお馴染みな香りです。

食べ慣れてないと香りももっと強く

感じてしまうかもしれません。

 

個人的にはインドカレー思い出せますし

香りだけカレーパン🍛な

気持ちになるので

これはこれでありだと思いました。

 

 

 

4。フェンネル

 

ミント系に感じました。

爽やかに感じるんですよ。

なので油ものと相性がいいと思いました。

夏やクスランブルエッグとか

コテコテおかずには合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々試して自分好みのスパイスパンが

見つかるといいですね🍞✨