大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-01-01から1年間の記事一覧

運動2022年12月

筋トレではないので。。。 とりあえずは「運動」ということで 題名を変えました。 12月4日ローラー、ピラティス 12月5日太陽礼拝、ストレッチ 12月6日 太陽礼拝、太極拳、ストレッチ 12月7日ベリーダンス 12月8日ピラティス 12月9日太陽礼拝、太極拳 12月10…

万年ダイエッターを卒業するには91

丸一日、本来通常と思われる動き (意識して歩いたり 運動したりをしていない) いわゆる日常生活のみだったら 途端にバン!って体重が上がりました。 人の体って意識して動いてて 丁度いいのかもしれません。

骨格ってより贅肉と筋肉では?

太ってるときは 全部がまるっとしているので 丸いな✨ の感想くらいだったのですよ。 痩せ始めて自分の後ろ姿や腰周りを 見ていると (この辺はベリーダンスしているので 自分の姿は地味に見てます) いびつなお尻、 少しずつ丸っぽくなってる?? そんな気が…

万年ダイエッターを卒業するには90

油ですねー 今週見事?にえのきの油炒めを 茹でに変えたら ソッコーで数値に出ましたね コテコテっと 油、使いたい(飲みたい) でもこれからの年末年始考えると 今はコテコテは止めておこうって なります。それとたまたま 穏やかモードなホルモンバランスの…

身体の幅感覚とか重心とか

子供のころに太ってて 子供のころに痩せた方に聞いたら 何十年経って、腑に落ちたかなぁ😊 と言うお言葉を頂いたので 私の場合、 おばーちゃんになる頃に 痩せた身体の重心ここね😁✨ って 実感するのかもしれません。

防衛費から思うこと

防衛費の話がニュースに出て。 ふと昔のことを思い出してた。 争い事のときは神経高ぶっているし 勝つことしか考えていない。 勝敗はともかく。 その時その瞬間は乗り越えられても それをこなした後の辛さ痛みがある。 ぼくから見た祖父(他界)は 戦争に行…

万年ダイエッターを卒業するには89

増えてどーする😶 そんな食べていないはず なんですけどねぇ🙄 カロリーかな🙄 えのきの炒め物にハマって 油の消費が多いからその辺りかと 思われます🙄 ノーマル?な茹でえのきにしたら すぐ減るかも😁✨ 今週ちょいやってみますね😆✨

万年ダイエッターを卒業するには88

年末年始の前に ちょっとでも減らしとく 横ばいが多いこの頃ですが 体脂肪率は22%辺りを 行ったり来たりです。 ネットで見かける 見た目な体脂肪率基準ですと 27〜29%辺りの お腹つまめるタイプの たるんたるん が現実です。 皮とか他(細胞?)が多いから…

お腹が平らに見えつつある

いそいそと衣装直しをし。 (最近ハマってる えのきの根元を炒めたやつ 美味しい✨) 何がしたかったかと言うと アー写を 撮りたかったんですよヽ(=´▽`=)ノ✨ たまたまイベントで見かけて。 あれ?そう言えばアー写って まだやったことないやつでは?と なりま…

筋トレ2022年11月

あまりにもやらないので 記録としては一旦終了を 考えています 11月1日 後ろ腕10回 11月4日 ストレッチ ローラー 後ろ腕10回 11月6日 ストレッチ ローラー 後ろ腕10回 11月7日 ストレッチ ローラー 11月8日 後ろ腕15回 11月14日 ストレッチ ローラー 後ろ腕1…

万年ダイエッターを卒業するには87

冬ごもりの体なのでは? いくら量を減らしていても カロリーの高いもの(ナッツ)やら チョコサラミ(美味しい✨)やら 食べているので (体の)冬支度だ!✨✨✨✨ と自分を肯定中です あんまのめり込むと嫌になるのでね。 それに 太っていた頃を知っている 他の…

体の重心バランスを整える

痩せてからの電車の重心のとり方は だいぶ慣れたけど。 まさかの ベリーダンスでの重心のとり方が おかしくなっていたとは 気がつきませんでした 先生に指摘されて意識し始めましたが はて。なんでこんなにも 重心がわからなくなるものかな?と 少し考察して…

体の歪みを自覚するとき

今持っている ベリーダンスの衣装たちって まだキツキツ、か 丁度いい、か ブカブカ、か の見事3択です ちゃんと直さなくちゃなーと思いつつ 痩せきってからのほうが いいんじゃないか? などとしばらく先送りしていました。 最近ふとしたきっかけがあり 着…

自分をキレイに見せたいよね

サクッと一言。 体のラインがキレイに見えるものを 選ぶのがコツ! これにつきます。 高かった衣装とか お気に入りな衣装とか 思いはめちゃくちゃあるものでも いま現段階で 自分の体にフィットしているかどうか? で体のラインが キレイに見えるか見えない…

受け取り方感じ方は人それぞれ

道を互いに行き交うときに ぶつかりそうな感じで 行き来するようになった。 道端とか双方歩行者なら これくらいなら ぶつからないかな? みたいに歩き続けることが増えた。 今もまだ太いときの幅感覚と 今の細いときの幅感覚はズレているので ぶつかる??と…

痩せると顔が変わります

自分からすると。 痩せる前と痩せた後ってのは 服のサイズが違うなくらいの コンパクトになったイメージでした。 人生のイベントやらタイミングで 証明写真たまに撮るのですが。 まー、年相応に写るったら ありゃしない 笑顔で写るわけにもいかんので 無表情…

万年ダイエッターを卒業するには86

さむーい🐱さむーい🐱 徐々に冬が近づいてまいりましたね。 寒いと動かないから自分的には 痩せにくいのでは?とよく思いますが からだ的には体温を上げるべく 筋肉を使うから代謝がよくなる、とは いいますけど。。。 痩せてからのこの冷え性🐱 はてさてどうなる…

アクセス1000超えたーヽ(=´▽`=)ノ✨

ちまちま書いてるこの ダイエットブログ。 週1更新だし😅のほほーんと やっておりましたが。 なんと!! 今回!!! 無事にアクセス数 1000超えましたーヽ(=´▽`=)ノ✨✨✨ ひとえにこのブログを見て いただけている皆さんのおかげです🥰✨ ありがとうございます🥰✨✨

万年ダイエッターを卒業するには85

ここのところ記録前日に過食気味です まあそれでもグラフ的には横棒なので まあいっかなーと自分自身に 思い込ませています。 体全体的にいびつを感じる箇所は 上半身で。ガテンな マッスルに見えます 他はそこそこ華奢っぽく細っこく 見えるようにはなりつ…

万年ダイエッターを卒業するには84

徐々に、徐々に、言い聞かせ😂 今回はなかなかに食べたいものを 食べておりますのでね😂 過ぎるのを待ちます😂

節電対策に✨電気ひざ掛けどうですか?

さむーい✨さむーい✨と もこもこに着ていたら 「(まだ秋なのに) 真冬の格好してるよね」 なんて言われたりしてます 最近は山に重ね着してるので なんとなくまだ秋服っぽくしています。 (裏起毛のあれ✨) それでもお家でいる間は寒いので なんかないかなー✨…

暴食になるタイミングとは

まさかホロスコープが 健康管理にも役立つとは✨です。 ちまちまと手帳に 暴食になってしまうタイミングを 書きとめておりました。 キチンと痩せてからは 太ってた時の 「常に暴食」 というような感じには まずならなかったので なんで前みたいに 強い暴食に…

万年ダイエッターを卒業するには83

ぎゃーーーー 痩せるタイミングと 太るタイミングとあって。 今回めちゃくちゃ太るタイミングです 反省点としては。 きっちりお腹空いてから 食べていなかった。 (時間だからなんとなく食べるあれ) 食べる量が多かった。 (味覚の秋でした。美味しかったで…

筋トレ2022年10月

ほとんどやってないですね 10月2日 ストレッチ プランク20秒3回 10月6日ストレッチ 10月9日ストレッチ 10月10日 ストレッチ 太陽礼拝 10月11日 ストレッチ 太陽礼拝 10月16日ストレッチ 10月17日 ストレッチ 後ろ腕10回 10月18日ストレッチ 10月20日ストレッ…

万年ダイエッターを卒業するには82

いつもよりちょっと早めです いつもは木曜更新にしているのですが 確実に体重計り忘れる予定なので 早めに書いちゃいました✨ 食べちゃ増え 減らしても普通で 歩いても普通で 遅い時間に食べちゃ増え となんか普通の平行線か 増えることが多くなった気がしま…

万年ダイエッターを卒業するには81(3ヶ月経過)

こうしてみると、痩せたのかなぁ? となりますが。 心情としてはあまりピンときません。 体重が減りにくくなったなあが 正直な気持ちです。それに 個人的には皮!皮膚のたるみ! ぷらんぷらん 二の腕の振り袖ぷらんぷらんです 下っ腹だけがぽこんです 太モモ…

東京大茶会楽しんでまいりました✨

ネットでたまたま目にした 東京大茶会のイベントのお知らせ。 全く知らなかったのですけれども せっかくだしと お茶会の事前募集してみたんですよ。 そしたら!見事当選!!ヽ(=´▽`=)ノ✨ なのでウキウキるんるんしながら 東京大茶会に行ってまいりました✨ htt…

万年ダイエッターを卒業するには80

なにしたん? 上昇中です😶 食べ物は気をつけないと 一気に身によく付くって 再認識です😶 ま、チートデイってより チート週間、とも思えば また気をつけなきゃなー😁とも 思えます。 ちょっとずつ。ちょっとずつ😊✨

見える世界を優しくするには

人は見たいようにしか 世の中を見ません ネットポチは良くする方で 大抵はポストの中が多いのですけれども 玄関前もよくあります。 ちょこちょこ頼む分、 置き配ならではの ビックリドッキリは あるわけです。 今どき便利な「配達完了」の連絡に 「既にそこ…

万年ダイエッターを卒業するには79

記録する日(曜日?)ってのは 大抵増えてる🐱 こないだのゴロ並びのオール5 (響きいいね😁✨) は何処へやら🤣 まあそれでもグラフ的には降下なので いっかなー🐱みたいなところです。