大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体の歪みを自覚するとき

今持っている

ベリーダンスの衣装たちって

 

まだキツキツ、か

丁度いい、か

ブカブカ、か

 

の見事3択です😅

 

 

ちゃんと直さなくちゃなーと思いつつ

 

痩せきってからのほうが

いいんじゃないか?🙄

 

などとしばらく先送りしていました。

 

 

最近ふとしたきっかけがあり

 

 

着れる衣装ってどれ?🤣

着れるけど自分が

キレイに見える衣装ってどれ🤣✨

 

 

とバタバタと探し出し今回見事に

ブカブカな衣装を選択😅

 

 

あぁ、直さなきゃ😅😅😅

 

 

そんな気持ちで

サイズ合わせを開始しました。

 

 

 

そしてひたすらの

 

 

 

手縫い🤣

手縫い🤣🤣

 

てぬいぃぃぃいいいーーーー🤣🤣🤣

 

 

です🤣

 

 

お直しの時はミシンさんの偉大さを

ほんとしみじみ感じます😅

 

でもまあ今回のお直しは

鍵ホックをつける、なので

手縫いじゃないとつかない。。。😅

 

 

ひたすら

縫い縫い縫い。。。🤣

 

 

そんなこんなでお直しした

ベルトさんがこちらです。

 

 

 

上がもとのベルトで

下が詰めたベルトです。

 

 

パッと見だと

 

そんな減ってないのかな?🙄

数字で見たほうがいいのかもな?🙄

 

そうも思いました。でも折角なので

ものさしでどのくらい減ったのか

計ってみました。

 

 

ちなみにベリーダンスのベルトは

エストではなく

腰の周りにつけるものでして。

腰回りが15cm減った、なんだと納得🙄

 

でも個人的には

いまも痩せきった実感ってのは

そんなにはなくて🙄

 

その辺りはダンサーさんたちを

見ているからだと思っています。

 

 

 

理想は高いのです💃🏻✨

 

 

ただ。重さ(体重)でのバランスが

イマイチよくわからなくなった、

といったことが多いです。

 

 

なので主観としては

 

 

痩せたのだなあ🙄

 

 

みたいなところではあります。

 

 

 

その影響なのか。

レッスンで先生に

 

 

あれ?そんな立ち方してたっけ??と

 

 

バランスがおかしくなっていたことを

指摘されました。

 

なので今は立つときにも意識して

体に覚え直させているところです。

 

 

痩せたことによる

体感覚の覚え直し😅

 

 

まさかそんなことする日が来るなんて

思いもしませんでした😅

 

やはり一番のベストは

 

太らないこと、

 

なんでしょうね😊✨