大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ日記 11月分

備忘録です。ほぼストレッチの記録ですねー。11月1日ストレッチ足3種類各20回 11月2日ストレッチスクワット40回 11月3日ストレッチ腕立て伏せ10回 11月4日ストレッチ 11月5日ストレッチ 11月6日ストレッチ 11月7日ストレッチ 11月8日ストレッチ腕立て伏せ11…

靴のお話その2

前回は中敷きを変えてみましただけれども中敷だけだとやっぱりちょっと不安だったので そう言えばとまた思い出し。昔使っていた大山式の脚指をまた購入してみました。イースマイル 大山式 ボディメイクパッド スポーツ 1個 (x 1)イースマイルAmazon 昔使って…

靴のお話その1

何気なく足が痛いなぁと思って見ていたら靴擦れがありました。まあ靴合わなかったのかなー?なんてよーく見てみると 足の親指と人差し指のぶつかっているところが 靴擦れを起こしていました。一瞬、 あれ?これって・・・靴擦れなのかな。。。 でも靴履いて…

早弁効果

自炊をしているのでお弁当を結構作っているんですよ。でも作りながら、お腹空いたなー、って思うことも多く お弁当のご飯をちょっと食べたりしていました。いままで若い頃のの早弁のイメージは持ってきたお昼のお弁当を早くに食べてしまい お昼にもお腹が空…

万年ダイエッターを卒業するには30

平行です。 でも一度だけ。 成長時に通過しただけの 50キロ台に初めて行きました✨すぐ戻ってきましたが 外食あったり ラーメン麺食べたり シュー皮食べたり を考えたらむしろ 平行で偉い!✨ってなってます。

ネット予約は知っていたけれども

こないだ病院に行くのに近くのクリニックを探したら ネットで予約ができる、となっていたんですよね。ここまでは 最近増えてきているもんなーと 何気なくポチッとしたんです。けれども!そこから流れるようにして そのままネットで問診!! というものになっ…

とりあえず、行動する

おもだるのかみ。完成した、人体の完備を神格化した。とかの意味らしいです。 とりあえず行動するっていうよりかは 何も後先考えずに動いているって言うような気もします。今回もネットでたまたまパッと出てきた神社がありまして。 じゃあ行ってみるかなあと…

噂のカヌレを食べてみた

ちょっと前からカヌレっていうものを知って。どんなもんなのかなー? お店に食べに行く方が早いかなー? 作る方が早いかなー?なんて思っていた矢先に!たまたまふらふら入ったお店の中にカヌレが売っていました。 入ったお店はコストコじゃないです。 AQUIN…

体はつながっている。よん

腕の筋トレも大事ですけれどもやはりここは首の筋トレもしたいなということで 首の筋トレも少しやるようになりました。首に対して4方向になりますね。まずは両手をおでこに当てて手の方は押す、額の方の頭も押す。 そういう感じで、まえ、うしろ、みぎ、ひだ…

万年ダイエッターを卒業するには29

半ば空いてのデータなので飛んでます。 ぷよぷよっと肥えたので あいやーどないしよ?にも なったのですが。ここの所のいつも通りの生活と 適度な運動と考えて これ以上の負荷は特にいらないな との答えには なっていたんですよね。 でもそれじゃあ、痩せな…

ダイエットで痩せて小太りになったあなたへ

最初の3ヶ月で一気に痩せ (今は全然痩せてないんですけれども) それでも昔の私を知っている人達には 「痩せたね!痩せたね!」って言われるんですよね。自分からすると 「いやまだ痩せきってないし、前から着てた服も平気で着れちゃうし・・・」 て思って…

プラスチックのコップに色がつく

この前、 野菜茹でていた時に鍋からお湯が吹きこぼれそうだったので 近くにあったプラスチックのコップを使ってお湯をぽいっと 捨てたんですよね。その時茹でていたのが人参だったんですけれども あっという間に真っ白なコップにまだらオレンジ色がつきまし…

ジャガイモの保管する場所

ここ最近じゃがいもにはまっていまして。男爵いもの今金ですね。これにはまっておいしいおいしいと食べているんですけれども 勢い余ってたくさん買ったので置き場所に困ってしまいました。あんまり後先考えてません冷蔵庫が小型で小さいので野菜室では全然入…

体はつながっている。さん

ヘルニア対策にあれこれ試してみております。一番最初逆立ちをしたかったんですけれども 逆立ちするのには筋肉が必要ということでまずは筋トレ!になったんですよね。それで今はやっと 腕立てふせが10回くらいできるようになりました!!!なので逆立ちも10…

万年ダイエッターを卒業するには28

馬肥ゆる秋です 今回まるまる体重計ってないので もっと大きい単位での変化ーみたいなのにしようと思います。 小さいとき(園児さん辺りまで)は きちんと痩せていて。 足を怪我してギブスして。 外す頃にはコロコロ丸くなってました。 それから縦横に成長し…

久々に味噌を作ってみた

前から味噌は作っていたんですけれどもここ何年か作っていなかったし そこまで必要じゃなかったんですけれども。 いかんせんこの間前に乾燥大豆買って茹で大豆作ろうって言うてた割には 全く使い道がなく(茹で大豆食べるより納豆の方が楽) そのまま開けた…

ボールは何がいいかな

ボールは投げるボールではなく料理で使うボールのことです。お気楽気楽な一人キッチンなのでお安く簡単に手に入れるために まずは百均のボールとザルのセットのやつを買ってみました。多分野菜とか何か水切りをしたりとかする時は このプラスチックのボール…

パスタ麺作ってみた

前にもパスタ麺作ったことあるんですけれども 毎回毎回ずぼらな作り方をしているので パスタ麺っていうよりかはホウトウだよなあと思いながら食べています。 2食分で 強力粉100 G 卵一個 ボールに入れてよくこねてっていう形なんですけれども 粉っぽければ水…

体はつながっている。に

頚椎症(ヘルニア)改善のための手立てを自分なりに考えてます。ウエストポーチの他に何かあるかなと考えた時に そういえば首って牽引するなっていうのを思い出し。 あれは機械で首を上に引っ張るんだから逆立ちもしくは首を下にすればいいんじゃないか?と…

万年ダイエッターを卒業するには27

やらねばみたくどちらかと言うと 追い詰められてる雰囲気なので 明るい感じではないですが 結果としては丸なんでしょうね。 痩せること以外の心配事が 自分の気持ちを押し下げている、なんだと 思います。たまに意識しないとメンタルだだ下がりなので これも…

パエリアに入れる貝は

パエリアに入れる貝をきちんとムール貝にしよう! と思って買ったんですけれども そこはお値段とか売っているスーパーとかによるんでしょうけれどもムール貝さんにフジツボさんが付いてたんですよね。パエリアに入れる時はフジスポさんとったりなんだりして …

たまにくるお通じ問題

だいたい毎日を規則正しく自分なりの生活をしていると ちゃんと一日一回はお通じがくるような体内環境にはなっているんですけれども。忙しかったりいわゆる普通の仕事をしているような感じで 朝からバタバタバタバタしていると ゆっくりのトイレに入っている…

最近マスク忘れませんか

ワクチンの普及とともに。あと緊急事態宣言の解除とともに。 急いでドタバタ出た時なんかはたまにマスクを忘れることが多くなりました。今また、マスク着用をお願いします、っていうアナウンスが多いので 鞄の中に必ずマスクを入れているから気が付いたら予…