大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ダイエットで痩せて小太りになったあなたへ

最初の3ヶ月で一気に痩せ
(今は全然痩せてないんですけれども)
それでも昔の私を知っている人達には
「痩せたね!痩せたね!」って言われるんですよね。

自分からすると
「いやまだ痩せきってないし、前から着てた服も平気で着れちゃうし・・・」
て思っていたんですよ。

道行く細い人たちはきちんともっと痩せてるし。
ちょっとそういうので不安になったりしてたんですよね。

そんなときにこの前「冬支度せな~」と冬のコートを出した時に
去年まではジャストサイズのジャストフィットのコートだったのが
コートの中にウエストポーチをつけた状態でも

!!!ちゃんとボタンがしまった!!!

っていうところにびっくり!そして感動し。

自分で「痩せてないなあもっと痩せてる人たくさんいるなー」って思ってたマイナス思考を
「ちゃんと痩せているんだな-」っていうプラス思考にちょっとだけ思えたのでした。