大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ2022年1月分

足腰の方は歩いたり立ち仕事があるので そんなには疲れないのですが。。。 腕だけはなかなか筋肉がつきませんね。 すぐ疲れちゃいます。腕立て伏せがんばります 1月1日ストレッチ腕立て伏せ12回 1月3日ストレッチ足2種類各20回 1月4日ストレッチ腕立て伏せ11…

万年ダイエッターを卒業するには40(3ヶ月経過)

今回は毎週木曜更新の日と重なりましたね 減らなーい減らなーいと叫んでいた割には 3ヶ月ので見ると ちょびっと減っていたのだなーとなっています。ある程度痩せると なかなか落ちていかないもんなのかな?と あれこれ考えていたのですが、もしかしたら 体脂…

万年ダイエッターを卒業するには39

やーっと50k台になるかもしれません。成長と共に過ぎ去っていった50k台なので 未知と言えば未知です。このくらい痩せて思うのは、食欲の暴飲暴食が確実に減る、かもしれません。大きなストレスから逃げてるのもありますが それでも日々の、うわーむしゃくし…

万年ダイエッターを卒業するには38

また停滞期なのかなーご飯の量も運動もバランスよく釣り合ってる、 なのかもしれません。かと言ってご飯もう減らしたくないし (減らすとお通じ出にくくなるし) 運動ももうそこまでは増やせないし (疲れちゃう✨)体脂肪率は25%あたりをウロウロしているの…

万年ダイエッターを卒業するには37

落とすのってたいへーん😅💓 三連休挟んだ割にはまあまあだと思います。 気長にー気長に😊✨

魚焼きグリルでシュークリームの皮を作ってみた

家にある電子レンジは単機能レンジを買ったので温めしかないんですよね。 だけど使っているうちに、やっぱりオーブン欲しかったなぁ なんて思うようになってきたんですよ。 そこでなんとか魚焼きグリルでオーブンみたいにできないかなあと思って シュークリ…

万年ダイエッターを卒業するには36

お正月は食べるのが多く動かない。 戻すのが大変です。 今年のお正月はおせちほぼ食べず 雑煮メインにしたわりには肥え太りました。普段の生活からしたら 動かないし、動かないし、動かない寝正月満喫、とまではいきませんでしたが 普段は何だかんだと動いて…

お抹茶してみた

抹茶キット届く。 芳香園 おうち時間 抹茶6点セット 山政小山園 喫茶去 (山政小山園 抹茶 抹茶碗 茶筅 茶筅休め 茶杓 抹茶の点て方説明書) 舞妓さん デザイン (碧釉茶碗)株式会社 芳香園Amazon芳香園 茶道具 お抹茶6点セット (星野園製抹茶 抹茶茶碗 茶筅 …

玄関の寒さ対策しました

玄関にもこもこカーテン。そしてつけるための突っ張り棒。昔ながらの玄関なので冬になると隙間風がピューピュー入り 部屋の中が寒い寒いとなっておりました。これは昔もやったことある⭐なんて思いながら 玄関のドアの所にモコモコのカーテンを取り付けました…

追い炊きがない

追い焚きからなしへ。 入り方わかった!先にお湯張って温まってから頭から洗うんですね。今まで追い焚きがあるところでしか使ったことなかったんですよね。 追い焚きなしっていうのはどこかホテルとか泊まった時とかの 追い焚きなしの物しか知らなかったんで…