大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには40(3ヶ月経過)

今回は毎週木曜更新の日と重なりましたね😊


f:id:spicapearl:20220127090438j:plain


減らなーい減らなーい😂と叫んでいた割には
3ヶ月ので見ると
ちょびっと減っていたのだなーとなっています。

ある程度痩せると
なかなか落ちていかないもんなのかな?と
あれこれ考えていたのですが、もしかしたら
体脂肪率の関係かしら?とか思ったりもしています。


f:id:spicapearl:20220127090708j:plain



体脂肪率も最近は25〜27%あたりをウロウロ。

一気にガッ!と減ったのは
もっと体脂肪があった頃なので

体脂肪率35%から28%辺りが
一気に体重落とせる期間、なのかな?と

思ったりもします。

その前後の体脂肪率
35%以上、28%以下、になると

ほぼ数字による体重変化はない、

なのが自分なりの見解です。

言われているのが。

体脂肪率35%までは
体の中の水分を適正にしようとしている
(だから脂肪が減っても水分と入れ替わる)
であり。

体脂肪率28%以下は
身体の大きさが変わる?皮膚とか細胞?が減る?
なんてことを考えてます。
実際、減ってなーい、の
ここ半年の自分の体の変化といえば。
他人様から見て、
明らかに痩せた、と言われますし
自分から見て、
ここ最近やーっと後ろ姿の自分の動画見て、
誰これ?ってなったので痩せたんだなーと
多少実感してきているところです。

あと一年くらいかければ
きれいに痩せきるかなー?と
考えているところです。